YOGA&BEADS

アクセスカウンタ

zoom RSS はつもの

<<   作成日時 : 2012/04/16 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

仕事帰りにスーパーの買い物袋ぶら下げて帰宅すると、玄関前にこれが

ご近所のTさん(←趣味・野菜作り)からのおすそ分け

Tさんは息子さんが2人おられるが、立派に独立され、今はご夫婦お二人。

未だ食べ盛り?の息子たち+主人を抱えるウチを気遣っていただき、

朝はバタバタと、夕方もドタドタと帰って来る私を知ってか、ときどきそっと玄関前にとれとれのお野菜を置いてくださいます。

ありがたいと感謝しながら、こういうお人柄、私にはとうてい真似できないなぁと思ったり

筍は新しいほど美味しいから、早速皮を剥いて、米ぬかがないので米のとぎ汁で茹でる(30分くらいかな)

お鍋のまま置いておいて、冷めたところで筍を切って、おだしでコトコトと炊く。

結構お手間やげど、作業してる間にいろんなこと・・・気にはなってたけど忙しさにかまけてスルーしていたこと・・・を考える時間になりました
画像

初ものの筍、柔らかくて美味しかったです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています♪Keikoさんのニューブログのお気に入りから来れました〜☆☆いいですね〜はつもの♪香りまでしてきそうです♪
タキート
2012/04/19 07:43
タキートさま♪
Keikoさん、頑張っておられますよ(^_-)-☆
筍食べすぎました(;^ω^)
ご一緒にランチした頃が懐かしいね
プレジャー
2012/04/19 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
はつもの YOGA&BEADS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる