YOGA&BEADS

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラックジャック創作秘話

<<   作成日時 : 2012/01/08 13:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

年末年始は長男SHOも帰ってきていて、久々に男四人が家にごろごろ

みんなデカイので、めっちゃかさ高いです

まかないをはじめ、あとからあとから湧いてでる家事・・・

仕事してるほうがよっぽど楽、というか

で、そのごちゃごちゃの合間に(息子たちと共に)読んだのがこれ。

「ブラックジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜」

”神様の熱に煽られ、ともに走った男たちの記憶”と裏表紙にあるように、漫画の神様・手塚治虫の制作の現場を関係者の証言で綴られたノンフィクションです。

これ、一気に読みました。

神様と呼ばれた人だってこんなに頑張ってるんだから、フツーの私が休みの日がないとか言ってる場合とちゃうわ!と元気が出ましたね。

そしてその現場に関わっていた人たち、編集者やアシスタントもどんどん凄くなっていく。

アシスタントだった方々は現在誰もが名前を知る有名な漫画家さんになっておられます。

神様の熱に煽られ・・・まさにその通り、漫画の神様は周囲の人たちの意識をどんどんと変えていかれたのでしょう。

面白かったです。

元気欲しい人にお勧め






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
プレジャーさん、わあ、屈強の男どもの中に美しいマダムがおられる姿を想像致しまして、素敵ですね。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
アイリス
2012/01/13 17:01
アイリスさまへ♪
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします
家族の中で一番男らしいと言われておりますなかなかお会いできませんが今年もアイリスさまの奥ゆかしいしい京ことばを聞かせて下さいませ
プレジャー
2012/01/14 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラックジャック創作秘話 YOGA&BEADS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる